ハードブレイカー

与えたものが得たもの

暗記は○○で管理せよ!効率的なインプット法を学ぶ

こんにちは。

 

今回は最近、新たに感じたインプット法について

サラッと書いていきたいと思います。


よく、僕はブッ〇オフに行きます。


どこか遊びに行くついでに駅の近くにそれがあるので、立ち寄ったり

仕事帰りに、「何かいい

f:id:ryu-matu12:20190506134019j:plain


本ないかな~」といった感じに

寄ります。

 

もちろん気に入ったものがあれば、即購入したりもしますし

立ち読みもしょっちゅう。。。

 

最近はマーケティングのほかに心理学、経営、自己啓発

など読んでいます。

 

そんなある日、電車に乗る前に時間があったので、店へ立ち寄り

本を読んでいったんですが、5分も立たないうちに

時間になったので、そのまま店を出ました。

 

そこで歩きながら、読んだ本の内容を頭の中で想起していたんですね。

 

これって、暗記などではめちゃめちゃ効率的ですごく

脳に定着しやすいです。

 

前にも触れたんですが、風呂場や散歩中は

良いアイデアも閃きやすいし、体自体がリラックス

している状態なので、すごく想起したものは脳に定着しやすいです。

 

それでもって、インプットのポイントが「数字」で覚えるということです。

 

人間、制限をもって数字をつければ覚えやすい仕組みになっています。

 

「3つまで答え出てるんだけど、あと残り2つのやつなんだっけーーー」

的な。。

 

自然と頭の中で整理されていきます。

とても便利な暗記法、インプット法だと思うので、気になった方はぜひ試してみて下さい!

 

今日は短いですが、以上です!

ありがとうございました。